NEWS

2019.3.9.

サーターアンダギー『卒業』をスクランブルガムが公認カバー!

スクランブルガムが、
あのサーターアンダギーの楽曲『卒業』を公認カバー!

2011 年 2 月 23 日に発売された、サーターアンダギーの『卒業』。

サーターアンダギーは紹介するまでもなく、
フジテレビ系列で放送されていた地上波バラエティー番組
『クイズ!ヘキサゴン II』(放送終 了)
にて結成され2010 年にメジャーデビューした、
「ヘキサゴンの最終兵器」と呼ばれた
島田紳助氏プロデュースによる男性 3 人組ユニット。
(メンバーは山田親太朗、森公平、松岡卓弥)

今回スクランブルガムの公認楽曲カバーの背景には、
『ヘキサゴン』番組プロデューサーである神原孝氏の、
今のメンズ アーティストシーンを更に盛り上げる後押しをしたいという想いが託されています。
カバーアレンジを手がけたのは、原曲 でも編曲を担当した内田敏夫氏。
(作詞:カシアス島田/作曲:平義隆)

同曲のキャッチコピーは
「サーターアンダギーが贈る涙の卒業ソング」。
「⻘春時代の失恋」がテーマとなっているこの 楽曲は、
最年少メンバーで高校 3 年生の川村海斗にとって、
この程出演していた AbemaTV 『今日、好きになりました。』の思い出と、
高校卒業とが重なるタイムリーな楽曲カバーと なります。

『卒業』はライブ限定で聴ける楽曲として、
3 月 9 日(土)JOL 原宿にて開催されるスクランブルガムの単独イベントにて初披露予定。
現在のところ音源化の予定は未定。

スクランブルガムならではのステージングで蘇る
懐かしくも新しい『卒業』のパフォーマンスを、
是非お楽しみに!!

 

NEWS一覧へ戻る

MENU