2021.9.27.
スクランブルガムからの重要なお知らせ(2021.9.27)
いつもスクランブルガムを応援いただき誠にありがとうございます。
突然のご連絡となりますが、この度スクランブルガムのメンバー4名
(石綿宏司・高橋憲太・濱川英也・山本諒雅)が卒業することとなりました。
いつも応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様に心より御礼申し上げるとともに、
急なご連絡となりますことをお詫び申し上げます。
各メンバーの退所日及び最後の活動については下記の通りとなります。
——————-
・石綿 宏司
10/9(土)のワンマンライブを最後の活動とし、スクランブルガムを卒業。
また、10/15(金)付で事務所を退所となります。
・高橋 憲太
10/9(土)のワンマンライブを最後の活動とし、スクランブルガムを卒業。
また、10/15(金)付で事務所を退所となります。
但し、一部業務委託契約になることから、YouTube、TikTokなどのSNS活動に関しては
引き続き事務所と連携しながら活動してまいります。
・濱川 英也
10/9(土)のワンマンライブにてスクランブルガムを卒業。
10/17(日)の「ZEST 2021 SEPT Vol.10 ReAnimation Spin-off after live」を最後の活動とし、
翌10/18(月)付で事務所を退所となります。
・山本 諒雅
10/9(土)のワンマンライブにてスクランブルガムを卒業。
11/28(日)の舞台「幸せになるために」を最後の活動とし、
11/30(火)付で事務所を退所となります。
——————-
現在のスクランブルガム6名全員での活動は10/9(土)のワンマンライブが最後となります。
※ワンマンライブは10/10(日)「サンパール荒川」から
10/9(土)「P.A.R.M.S秋葉原店」に日程及び会場が変更となっております。
コロナ禍の状況を鑑みて、より万全な体制でのライブ開催を検討した結果、このような判断となりました。
詳細につきましては下記URLをご確認ください。
http://scramblegum.com/news/scgmonemanliveinfo1009/
4名より今後のキャリアや異なる領域でのチャレンジをしたいという申し出があり、本人の意向を尊重し、
双方合意の上で円満に契約を終了することとなりました。
退所メンバーは今後も新たなチャレンジを行なっていくこととなりますが、
引き続き変わらぬご支援を賜れますと幸いです。
また、今後スクランブルガムは一時的に荒友哉・石川凌雅の2名になりますが、
新メンバーオーディションを開催し、年内に新体制での活動開始を予定しております。
残されたメンバー、スタッフ共々さらなる飛躍を目指し、
士気高く様々な挑戦や活動を行ってまいる所存でございます。
今後のスクランブルガムの活動に、ぜひご期待くださいませ。
以下、退所メンバーからの公式コメントとなります。
——————-
【石綿宏司からのコメント】
スクランブルガムの石綿宏司です。
所属事務所から発表がありましたが、10月9日のワンマンライブ出演を最後に
スクランブルガムでの活動が終了し、10月15日付で所属事務所エムドーンを退所する運びとなりました。
スクランブルガムは僕にとって初めてのメジャーデビューという事もあり、
最初は右も左も分からなかった僕が3年間活動が続けられたのは、フレーバーの皆様の支えがあり、
メンバーや事務所の方々、レコード会社をはじめ制作スタッフそして各所関係者様の方々のお陰です。
感謝の気持ちでいっぱいです。
振り返ると、UNIVERSAL MUSICからデビュー、ドラマ出演、舞台出演、ガムシャラ企画…
まだまだたくさんありますが、感謝しきれない程にいつもフレーバーの皆様がそばで支えてくれていました。
そして、この3年苦楽を共にしたメンバーの事は本当に大好きで今後もずっと人生単位で付き合っていきたい、
そんな人間に出会えた事がとても僕の財産になっています。
今後の活動に関してですが、変わらず歌や音楽を発信していきたいと思っております。
僕の昔からの目標は
「これまで沢山の音楽からもらった想いを今度は僕からたくさんの人に伝えたい」という目標があります。
それは僕が音楽に人生を救われたから、今後の音楽人生として達成したい変わらぬ目標です。
そして最後にこれまでスクランブルガムの石綿宏司を愛してくれたフレーバーの皆様、
本当にありがとうございます。今後はまた別の道に進む事になりますが、
僕はいつも皆様から沢山の想いをもらってばかりで何も返せていないと常々思っています。
今後の活動を通して皆様に返していけるような活動を目指して頑張って参ります。
残りのスクランブルガムの活動、最後まで見届けていただけたら嬉しいです。
石綿宏司
——————-
【高橋憲太からのコメント】
応援して下さってる皆様へ
所属事務所から発表があったように10月9日のワンマンライブをもちまして
僕、高橋憲太は所属事務所を退所する事になりました。
突然のご報告になってしまったこと本当に申し訳ありません。
思い返すと新メンバーとして加入してからずっとファンの方達と過ごしてきて
一秒たりとも頭から離れた事はありませんこれは今後も変わらずです。
10月9日をもってスクランブルガムとしての高橋憲太では無くなってしまいますが
今後も高橋憲太という存在は必ず生き続けますし、
また新たな形でファンの皆さんと再会できるように精一杯努力します。
いつも配信で言ってた言葉を覚えてますか?
“僕は何があってもみんなの前から消えない”
この言葉に嘘はありません。
たとえ形が変わろうとも今までずっとずっと側で応援して下さってた皆さんの背中を
僕なりの音楽だったりエンターテインメントを通して押し続けられるようにこれからも精進します。
新たな挑戦をする高橋憲太の事を今後とも変わらず応援して頂けると幸いです。
新メンバーとして加入してから約2年と半年、ありがとうございました。
皆さんの事、心から愛しています。
高橋憲太
——————-
【濱川英也からのコメント】
私、濱川英也は、
スクランブルガムを卒業、そして事務所を退所いたします。
応援してくださったファンの皆様
支えてくださった関係者の皆様
心より感謝申し上げます。
皆様には急な発表になってしまいました。
この件に関しましては私の口から、配信、動画、イベント等で皆様にお伝えできればと思っています。
僕自身の今後の活動に関しましては、退所後に一から新しく始める予定ですので、
追って頂ければ幸いです。
濱川英也
——————-
【山本諒雅からのコメント】
山本諒雅を応援してくださってる皆様へ
突然の発表で驚かせてしまってごめんなさい。
僕、山本諒雅は10月9日のワンマンライブをもってスクランブルガムを卒業します。
スクランブルガムで活動してきた3年間は楽しいことはもちろん辛いこともありました。
けどその辛いことを上回るくらい楽しいことがいっぱいでした。
活動をしていく中で考える事も多くこのまま続けてもメンバーに迷惑をかけてしまうし
自分自身への甘えや成長に繋がらないと思い今回卒業することを決めました。
グループの活動は10月9日のワンマンライブで終わりですが
個人の舞台のお仕事が11月28日まであるのでお時間の許す限りお話やお会いできたらなと思います。
舞台後については直ぐに復帰するかもしれないし時間が少し空くかも分かりません。
ただパッと出てくると思うので又見つけた際には応援して頂けると嬉しいです!
スクランブルガムとしてデビューできて活動できて幸せでした。
応援をしてくださったフレーバーの皆様、メンバー、スタッフ、関係者の皆様本当にありがとうございました。
スクランブルガムの山本諒雅最後の日までそしてこれからも皆様に
キラキラキラースマイルをお届けできるように頑張ります。
山本諒雅
——————-
以上
2021年9月27日
スクランブルガム運営チーム一同